見出し画像

#5 挑戦

こんばんは!樹です!

今日のタイトルは『挑戦』です。

僕は、ずっとスポーツを続けてきて副主将もやらせてもらったりしましたが、挫折や逃げたくなることもありました。

そんなときに一人のスポーツ選手の言葉に救われました。

その選手とは、NBAで活躍して神様とも言われているマイケル・ジョーダンです。

ジョーダンが言っていた

I can accept failure , everyone fails at something.But I can't accept not trying.

僕には失敗を受け入れることはできるが、挑戦せずにいることは耐え難い。


この言葉を見たときに失敗したらそれを受け止めてまた新しく挑戦すればいいんじゃないか。と前向きに物事を考えて行動できるようになりました。

この言葉だけじゃなく多くのスポーツ選手や偉人の方たちのこういった言葉をたまに見ますが、こんだけすごい選手・人でも失敗・挫折などはあるけどそのときにどう捉えて解決するか、またポジティブに捉えるかで成長や成功を積み重ねてきたんだと思いました。


これから僕は起業や活動をして行こうと思いますがまずは挑戦をして失敗しても受け入れて、何故失敗したのかなど考えて成功・成長します!

ぜひ応援よろしくお願いします。


ちなみに僕は野球部でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?