見出し画像

ゴッソしてみた

1.清潔感

女性が初対面の男性に対してみるところってなんだと思いますか?
答えは、清潔感です。髪型、服装、体臭など気にすることはたくさんありますが、体毛も大切なエチケットです。特に鼻毛はや髭はこだわるべきポイントだと思っています。先日女性に会う準備として、「ゴッソ」を買いました。ゴッソとは、「ブラジリアンワックス鼻毛脱毛」です。
その体験談を話します。

2.やる前は、、、

元々は永久脱毛を考えていました。しかし、すぐにとは思って、まずは色々と調べて「ゴッソ」にたどり着きました。今色々な方が体験して、レビューを書いていました。人によっては、「死ぬほど痛い」とか「抜けなくなった」といったネガティブなコメントが多く、YOUTUBEで、ネタだと分かっていても痛みで根絶している動画をみると不安ていっぱいでした。

3.覚悟を決めて

デート当日、不安がいっぱいの中朝ゴッソをやる決心をしました。
しかし、準備しながらもやらない理由が浮かんできました。
「別にやらなくてもいい」「そもそもやる必要あるのか」とか考えてしまいます。しかし、いざレンジで温めて、棒に液をつけると自然と覚悟が決まった、鼻に差し込みます。そして1分経過。いよいよ引き抜く時です。
正式なやり方の通り、鼻の根元を温めた布で押さえてぐっと力を入れて引っ張りました。

4.一瞬出来事

一瞬でした。結論、痛くなかったです。
ずっと鼻が痛むのかと思いましたが一瞬で抜けて、抜けた後は爽快感しかありませんでした。もう片方をやって、すっきりした状態でデートに行けました。恐怖とは自分が作り出しているだけで、実際はもっと楽観的なものなんだ体験で理解しました。

5.まとめ

恐怖とは所詮人が作り出した幻想なのだと思います。実際世の中には怖そうに見えて実際はやってみるとたいしたことないことが多いです。
学生時代、色々なことを敬遠してきましたが、これからはちょっとでもやってみようと思ったことはどんどん挑戦していこうと思います。
皆さんも、興味を持ったら、躊躇せずどんどん挑戦していきましょう。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?