見出し画像

金曜日

なんだかんだ、迎えている金曜日。

月曜日には本当に来るのかとにわかに信じがたかったあの金曜日が、ついに今週もやってきた。

やはり金曜日ともなれば、身体は疲労感MAXだ。

そんな心身共に疲れる金曜日は、小さな楽しみを用意しておくことを心がけている。

・スーパー銭湯にいく
・整体にいく
・外食にいく
・家事を何にもしない
・YouTubeやTikTokをひたすらみる
・逆にめちゃめちゃ早く寝る
・土日に楽しみな予定を入れる
・普段買わないお菓子を買う

必ずしもお金をかけるわけでもない。心がよろこぶちょっとしたことをするようにしている。

枯渇した心身に水や肥料を与えるようにしている。全ては自分のためだ。自分の機嫌は自分でとる。

今日は「まぜそば」を食べに行く予定を立てた。頭の中はそれに向かっている。

まぜそばまでの途中に仕事があるくらいの感覚になると、仕事がついですら感じる。

金曜日、なんて響きのいい言葉なんだ。

「ついにここまできたか」という達成感と
「楽しみが待っているぜ!」という期待。

これらを実感して、今日という一日をいつも通り完璧を目指さず、60から70点をとりいこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?