見出し画像

昭和サラリーマン  【昭和のヒーロー】

オリンピックが開幕し、毎日感動を与えていただている選手の皆さんに感謝!日本人選手に頑張って欲しいですが、全世界の選手全員が本年(2021年)の私のヒーローです。今年のオリンピック開催にあたってはいろいろあったので、賛否両論あるようですが、関係者の方は準備から大変な努力と情熱で開催していただいていると思います。感謝!!

さて、今回は昭和にヒーローについて。誰にも幼い頃に見たヒーローの思い出があると思います。私も胸を躍らせてそのTVが始まる時間を待ったものです。今のようにビデオがないので見逃したらもう終わり・・一生の不覚くらいに落ち込みました。。それだけに瞬きするのももったいないくらいにカジり付いて見てました。たまに昭和のアニメなど特集されていますが私もヒーロー物が大好きでした。今でもあの頃を思い出してワクワクする方も多いのではないでしょうか。今でも見れる作品はユーチューブなどで見て癒されています。

タイガーマスク、仮面の忍者赤影、キカイダー、5レンジャー、レインボーマン、スペクトリマン、デビルマン、キューティーハニー(ありがとー!)、ジャイアントロボ、怪傑ライオン丸、マジンガーZ、キャンディーキャンディー、マグマ大使、そして御存じ!仮面ライダー、ウルトラマン・・たまりません・・昭和は夢のヒーローのオンパレード♪あげたらキリがありません。例え、飛ばしている糸が見えても、背中のチャックが見えても、背の高さや大きさバランスがいつの間にかありえへんくらい変わってても、CGでは味わえない感動がありました。1つの人生の中であの頃の映像も味わえ、CGも堪能し、これから5Gの世界も見れる。昭和40年代生まれで良かったと思う今日この頃です(^'^)

1つ1つの思い出を書くと長~くなりますのでこれで今回はこれで終わります。

ちなみに俳優や歌手では、俳優:高倉健、石原裕次郎、菅原文太、松田勇作、歌手:新御三家(西城秀樹派でした)、中三トリオ(山口百恵派でした)があこがれ続けた私にとって永遠の大スターです。あとジュリー(沢田研二)の時の過ぎゆくままには痺れました。なぜ小学生の頃にあの難しい詩に痺れたかたは謎です。そして明星の付録ポスターで部屋を模様替えするのが楽しみな小学生でありました。思えば昭和の定番ペナントも部屋にやっぱりありました・・

私の昭和のヒーロとオリンピック選手に感謝。ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?