見出し画像

自己紹介がてらmgramを用いた自己分析をしてみる

初めまして!Tatsuhikoと申します。
この度noteでの投稿を始めてみます!(週1〜2本、毎週水曜日と土曜日くらいに投稿予定)今回は自己紹介も兼ねてmgramで行った自己分析を晒していきます笑

文体が違うかもしれませんが何卒ご勘弁を...

画像1

↑結果はこんな感じ、
以下、各項目と自分なりの解釈​

#豆腐メンタル

→周期的に鬱になるのはこのメンタルのせいである。治る気がしない。というかこの診断始めて(1年後学期くらい?)からこの項目だけはずっと消えないのが面白い。このメンタルとは長い付き合いである。

#感情高ぶる  

→よく後輩から怖いと思われる(中学に後輩からそうやって聞いた。話せば優しいやつとわかると思うよ、多分)のはこれが所以である。突発的な感情を抑えようと思っても声に出ちゃうのだ。

#察しが良すぎ  

→そうなんだね、ふーん。
と傍観してみるもバイトでの接客系業務ではその一端を見せているのかもしれない(ドヤ顔)

#気まぐれ  

→非常に気まぐれである。テンションといい髪のセットといい気まぐれにも程がある。これも要修正事項である。

#妥協とは無縁  

→無縁は言い過ぎであるが、ある種の完璧主義は作動している。自分のイメージ通りに動きたいし、イメージ通りのものを作りたい。という思いは常々持っている。が気まぐれにより妥協するのが大半かもしれない。

#注目の的になりたい  

→SNSにしろなんだかんだ注目されたいのかもしれない(隠キャのくせにとかいうなよ笑)

#警戒心旺盛  

→初めて会う人、話す人には変な緊張感を持っている。ある種の警戒心である。それを察させないようにしたい。

#だるくなる

→変に気張りすぎていつもだるさを感じる。インフルとかコロナではない。単にだるいのだ。だるい日は髪をセットしてなくて髪が寝ている状態。わかりやすいね。


とこんな感じで自己分析をしてみた。あとは8欠陥と好かれる人、嫌われる人についても書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?