起業日記#115

どうも!むらたつです。

今日は、「挑戦」について書いていきます。

皆さん! !新しいことに「挑戦」してますか??

僕は、このブログも挑戦ですし、先週から再開したサッカーも挑戦です!

新しいことに「挑戦」するって勇気いりますよね?

僕もいりました。

この1歩を踏むのに、時間軸でスケジュールもおいてたのに、

なかなか前に進めず、、、

ようやくなんとか、形にできつつある状況に。

(クオリティー含めて、まだまだやけど。。。)

でも、「0」と「1」の差って、めちゃくちゃ大きいと思ってて、

「1」にさえできれば、ここを調整すれば、いいだけでも、

なかなか「1」に出来へんのは、なんでやろか?

自分でも改めて振り返ってみた。

・今までやったことないから不安。

・失敗したらどうしよう。

・知り合いに見られて馬鹿にされたらどうしよう。

・やり方が分からへん。

・時間がない。

うん。全部言い訳やね。

・不安なのは、みんな同じ。

・失敗しても、それを修正すれば、前進してるし全然OK!!

 ※動いてないと失敗すらできへんしね。

・馬鹿にするやつはほっといたらええ。どうせ何も行動できへんやつ。

・やり方はネットになんぼでも丁寧に書いてくれてる。

・朝1時間早く起きてやれば?仕事1時間早く片付けてやれば?

てな感じで、冷静に客観的に。前に進めれない理由を分析してみると

ホンマに「自分」の要因があることだけ。

やれてない自分を正当化してるだけよね。

やりながら修正して、”アジャスト”していく。

これが今の自分の考え方にしっくり来てる。

このブログも、インスタもnoteもまったく恥ずかしいくらいのクオリティーやし

書いてる文章も誰のなんのためになってるか、現時点では分からへん。

けど、少なくとも自分の考え方の整理は、もちろん、

この文章が数か月後、数年後、必ず自分の軌跡になってくる!!

※もしかしたら、「数年後振り返ったときに「うわあ。恥ずかし」となってるかもね笑

でも、継続して、まずは21日間やる。と決めた。

「成功者」と「口だけの人」の違いは、圧倒的に「継続力」。

この時間、自分に向き合って、ブログを書き、アウトプットすることを

継続することで必ず、成功できる。

その可能性にかけて、「挑戦」し続ける。

直近、このマインドになれてるのは、

「サッカー」を再開したことも自分的にはすごく大きいと思ってる。

これまで約3年まったくしてこなかったサッカーを色んなリスクを踏まえても

もう一回やりたい!と思ったのは、

「できない自分」を楽しむため。

「理想の自分」と「今の自分」のギャップを埋める作業を楽しむため。

しかも、社会人としては働いていて、時間に限りがある中で、

それをどう効率的に埋めていくのか。

この熱量をいつまで継続できるのか。

そして、毎週末にどんなアウトプットを出せるのか。

ホンマに実験やと思ってる。

30歳という節目の歳で、このプロジェクトの挑戦して

色んな人とサッカーを通じて、出会い、成長していく過程が

自分の人生にとって、かなり大きな分岐点になる。

もちろん、このプロジェクトを「サッカー」だけには終わらせない。

マイビジネスとも連携させて、俺にしかできないことをアウトプットしていく。

それが俺が目指してる、

「アスリートのセカンドキャリアを支援すること」

「サッカーのGKの育成年代を支援すること」に間違いなく繋がる。

この過程を楽しみ、本業と同時に進めることで

より人間的な成長にも繋がるよね。

もしこれを読んでくれてて、何か「挑戦」に足踏みしてるかた

お気軽にご連絡下さい。

僕は1歩踏み出せました。

もし僕の一言が皆さんの「1歩」の後押しになるなら

なんでも協力しますので、お気軽にご連絡ください。

ここから先は

9字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?