見出し画像

【非情怪談】毎週ショートショート

さいきん巷では「呪いのSNS」というものが流行っているらしい。

かくいう私のところにもそのメッセージが来てしまった。

このメッセージは呪いの言葉です。この呟きを見た人はリツイートしなくては呪われます。呪われた人間は1週間後に死ぬ

昔に流行ったチェーンメールみたいなものだろう。たいして拡散もしていないのだが、なぜか私のタイムラインに現れてしまった。

これをおすすめとして表示するとは、どんなアルゴリズムになっているのやら。

ここは非情な怪談ハンターの私しては見過ごせない。完膚なきまでに呟き主の身元を特定して事実を確かめなくてはならない。

今まで多くのこういった悪戯の真偽を確かめてきたのだ。

早速ツイート主のアカウントからiPアドレスや住所を割り出す。単に怪談を暴き出すために身につけた技術だ。

なるほど、この人物は山村貞子と言う名前のようだ。雑魚だと思ったが今回の怪談主はなかなか手が混んでいるな。

私は実地へと向かってみることにする。
真相を確かめるのだ。

その後、非情な怪談ハンターを見た者はいないようです。

創作大賞が終わったので、またなるべく参加させていただこうかと思います!よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?