見出し画像

オクトパス

事前情報一切なしで映画を観ることが多い。なので、タイトルからして、夏のバカンスではしゃぐアホな若者が大きなタコに襲われて物語が始まるもんだと思っていた。

だが、違っていた。テロリストを潜水艦で搬送する。そのテロリストを奪還しようと仲間が客船に乗り込む。その仲間たちは、誰が仲間なのかはわからない。乗客に紛れ込んでいるのか、乗組員か、清掃員か。船長も一味に脅されているようだ。

面白い展開じゃないか!「たこ」じゃないじゃん!と思っていた。

が・・・、タコが出てきた。おおダコだ。「おい、やっぱりか!」となる。んで、テロリストの奪還はあまり取り上げない。脅されていた船長の苦渋の判断シーンとかない。「誰がテロリストの仲間なんや・・・」と楽しむシーンもない。女優さんのセクシーシーンがもったいないような気がする。

そっちじゃないんだよな~ってなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?