見出し画像

THE GREY 凍える太陽

リーアム・ニーソンが出ている映画は面白い!という偏見を持っている。。。が、モヤモヤしたエンディングだったなぁ。どうも評論家の間ではそれなりの評価を得ているようだけど。なぜオオカミ?

飛行機が墜落して極寒の雪の中、サバイバルが始まる。その場に残って救助を待つのも一つの選択だが、オオカミに襲われないよう南へ逃げることを決意する。途中、一人一人脱落していく。寒さじゃなくてオオカミに。

「生きてこそ」を思いだした。あの映画は、人肉を食うかの宗教的な話が出てくるが、この映画は食料に困る設定はない。どうしてたんだ?どうやって寒さをしのいだ?食料はどうした?リーアム・ニーソンのカッコよさも少ない。ん~~~~~もうひとつ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?