見出し画像

ジオディザスター

地球滅亡映画です。好きだね僕も。

エイリアンが襲ってくる、隕石が落ちる、環境破壊などなど地球が滅亡する理由は映画によってバラバラだけど、今回はダークマターが原因だ。

ダークマターがアラスカに落ちて、地球を貫通しちゃって、大地震が起きる。地球に近づいていることに気づていも早すぎて手遅れで、よくある政府内のやりとりがほとんどない。

家族愛がテーマか。再婚した母とうまくいかない娘たち。まぁ、この手の映画はかならず確執がある親子や夫婦が出てくる。

途中、津波から逃げるためにバイクを盗もうとするシーンがあるのだが、先に「俺が見つけた」ってやつを殺しちゃうシーンがある。「えー?!殺すの?」「ヒドっ!」。知らない他人だし、バイクは限られてるし、誰かが他の手段を考えないといけないんだろうけど、先に見つけた人は、な~にも悪いことしてないのに・・・。

ま、突っ込みどころ満載だけど、こういう映画は、そういう細かいところは突っ込まずに観るのが礼儀だ。もしくは突っ込むことを楽しむ映画だ。じゃないと、な~んも観れなくなるしつまんなくなるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?