見出し画像

前回の投稿から2週間が経った。

相変わらず,永遠に終わらないタスクを日々こなし,ストレスと向き合う日々が続いている。

最近の変化として,今年の一月に立てた目標が達成できたということを報告しようと思う。

この記事で取り上げていた,タイピングの練習という内容。

使っていた寿司打というサイトで

俺は遂に10000円コースで11540円という記録を叩き出した。

実際に皆にもやって欲しい。これが意外と難しい。やればわかる。俺の凄さが。

俺は3000円コーススタートでここまで来るのに約4ヶ月掛かった。

継続は力なり。

これを実感した。

目標の達成に必要なことは,環境を変えることである。

ブラウザの初期設定を変えた時点で俺の勝ちだった。その時点で目標は達成されたも同然だった。

報告はこれだけ。

あとなんか,書いておくことあるか。

最近の変化としては,ジムに通うようになった。これは,健康的な体と強靭なメンタルを身に付けるためだ。

今回の作戦としては,途中で投げ出さないために,初めに対価を支払うことにした。

俺はジムと一年間契約の契りを交わした。

さらに,筋トレにはメンターが必要だ。モチベーションを維持し続けるためにも,筋トレが大好きな後輩に教えを乞うことにした。

プロテインをもらった。シェイカーももらった。ありがとうございます。

行く時間帯は,平日の朝,研究室に行く前,もしくは夕方。祝日は行かない。

今,この生活を時初めて,約1ヶ月が経った。体に特に変化はない。夏までには少しは成果が出るだろうか。継続は力なり。やり抜こう。

みんなも継続して行ったら成果が出るものを日常に取り込んでみたらどうだろうか。意外と悪くない。

とりあえず,これぐらいでいいか。noteもこれからもう少し更新しようと思う。

ではまた。


貧乏学生の食費に費やします。