記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

テクユニのストーリー8章までの感想というか妄想というかファーーーーーミルゥィーーー!!

躁鬱かよ

ストーリーが章ごとに躁鬱してる。。。
すごい感情がエレベーターすぎるな…!?
こんな気持ち、ドラマダとカクプリ以来だわ(まだ言ってる)

7章まで簡単な感想をば。
8章は最後に。

1章目覚めよ☆主人公ファミリー!

ありきたりな出会い編かと思いきや。
出会いからなんか謎!?というか不穏!?
主人公ちゃん勇気あるなー!知らない人(アンドロイド)に声掛け(手入れし)ちゃいけません!

やったね主人公ちゃん、家族ができたよ!編
このへんもカクプリっぽい

2章最初のお友達

お友達ってか先輩だけど、テンション的にはお友達よね。
メカメタは幼なじみでグループ組んだよ!感が弾けて爽やかでアラサーの目にはちょっとしんどい…輝いてる…眩しいな…

3章カッコイイパイセン…!ほんのり不穏な気配を添えて

推しキタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

双子ロイドちゃんなのに腹黒くない!(そこか)
双子ロイドちゃんお互いのこと好きすぎ!!
みんなこの子達のストーリー見て!!!ぎゃんかわ!
あとSTAND-ALONEの歌を届ける理由がエモエモのエモ。
推せる…箱推し待ったナシ…
ダイヤモンド街って名前はどうかと思うけど、ここから不穏鬱スタートなので大事な章ね。
べ、別に双子ロイドちゃんを見て欲しいから言ってる…

んですけどね!!
とにかく双子ちゃんのストーリー見て!!

ちなみに、双子ロイドちゃんは2月が製造月です。
ナイトくんは1枚とれました。やったね!
KNoCCより先にお誕生日お祝いされる双子ロイドちゃんわろりっしゅ

4章感動を呼ぶ!心を知る!意味深な執事さんと果物の謎

はい、皆さんリピートアフターミー!
「Apple(発音よく)」

正確には「林檎」

今後大事な伏線でーす!覚えましょう。

執事ロイドがえっっっちなので、好きな人は5回リピートしてね。
私は3回リピートしたよ。(最初は普通に感動した)(涙腺弱々おばちゃん)

5章アイドルだっていいじゃない!だってオトコの娘だもん❤

画面の前のお兄さん、お姉さーーーん❤
はーーーーーーーーい!!!!(ペンラ振)
フラノンちゃんは遊園地だった!似合う!
この複合施設いいなぁ!
遊園地と水族館とメイドカフェが一緒になってるんだぜ·····リア充とオタクの複合施設だぜ·····たまんねぇなジュルリ
楽しい!Happy!大好き!!がいっぱいの章。
可愛い子には刺がある❤なフランちゃん激推せる

6章特訓!ゲットせよ必殺技!!~そしてその代償~

いつからバトルものになったの·····?
と言いたくなるけども、ネオンの進化が好きすぎるので許す·····。いや、別にバトルものじゃないけど。
必殺技を得るためには代償がある、っておいおいおい·····!これだからアンドロイドものはよぉ·····!って人外好きが発狂する回でしたね。
本当にここから先読むのが怖くなった·····。
頼む·····!暗い展開ちょっととまって。。。

「ごめん、なさい」

7章何でも屋と探偵のお犬騒動

お犬様を大事にしましょう!Byケイ って回でしたね。(雑)
ここまでの話で、本気でケイくんに恋をしてしまった。
お兄ちゃん気質で無理をしがちで、小さくて弱いものを愛おしむママみ·····好きにならないでいられない。

こーいーしちゃったんだー!たぶんー!気づいてなーーいけどーー!

心の腐女子が!!!!コバケイと!!!叫ぶ!!!
そして同時に!!!ケイ主と叫ぶ!!!!!
同じく夢女子が!!!!ケイオリ主とry

反骨精神灰色グループ、よきよき。ライバル系ね!ウフフ·····❤とかふんわり見てたけど、ここでもう一度リピートアフターミー

「林檎」

レッツゴー不穏!!!


そして今日の本編(ここまで前置き)

8章「林檎」

ネオンの新しいことへの挑戦も、ステージに立つKNoCCの姿も、それを見守る今まで出た皆も、大団円かよ·····これで終わりかよ·····って思ってしまうほど素敵な最初。
kokoroで得た経験と感情が、「KNoCC」の届けたい思いを作り上げていくんや·····と、古参みたいな保護者みたいな気持ちで、リベンジマッチも出来てよしよし、さあ、ここからどうなるのかなーーー?✨と!

してた瞬間


突然のバトルバトルバトル·····!不穏·····!重い·····!
この手のは主人公、1回は絶対意識失うって相場が決まってるんだけど、これは絶対必要な展開だった。
KNoCCのみんなに「怒り」の感情が沸いた。
またkokoroの成長ができた回。
いやでも不穏すぎるな·····!?

またカクプリの話になっちゃうけど、カクプリは
「狂った人間」による「狂った実験」でアンドロイドが傷つく展開
だったけど、テクユニは
「狂ったなにか(人?アンドロイド?)」による「狂わされる世界」って感じ。
更に言うと、「林檎」による反アンドロイド計画?
にしては、「人」に攻撃できるって言うのがちょっと謎なのよね。

ここから不穏展開続くのかと思うと、そろそろ感情がついていけなくなるので、ちょっと優しい世界欲しい〜な〜〜〜!!
博士パパ帰ってきたし!いや、博士帰ってくるタイミング良すぎるのも気になるし、主人公ちゃんも謎だらけだし、なによりなにより!!!

ケイくんの寿命大丈夫なんですか!!!!
公式様!!!!ねぇ!!!!ケイくん!!!!


以上。
長々とすみませんでした。
多分次もまた暫くしてテクユニの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?