見出し画像

釣り初心者でも、夜釣りを楽しみたい!夜釣りに必要なものは?

海釣りはまだまだ初心者ですが、段々と釣りの楽しみが分かってくると、場所によって釣れる魚が違う、時間帯によって釣れる魚が違う、季節によって・・・と色々な事を知ってきます。

そして夜釣りもしたい!!となる訳ですが、真っ暗な中もくもくと釣りをする・・・って本当に釣り好きですよね(;^ω^)

釣りを知らない去年までの私は理解できませんでしたが、今ではよく分かります。笑


ただ初めて夜釣りする時は何をもっていっていいのか?

私のように神経質・心配性なタイプは、釣りを楽しもう!というよりも真っ暗な中海に落ちたらどうしよう・・・💦と考え初回は色々荷物をもって行きすぎました・・・

そして暗闇の中での大荷物大変でした・・・

その反省も踏まえ夜釣り初心者向けに、必要な物をまとめた記事も作りました。

釣りの初心者さんは参考にしてみて下さい🎣


そして、この記事でも少し触れていますが、夜釣りでは竿先や仕掛けなど全く見えません・・・

私は夜釣りではロックフィッシィングを主にするのですが、最初は餌をどこまで落としているか全然分かりませんでした(;^ω^)

糸も絡まりやすいですし・・・

ヘッドライトやケミカルライトなど、ぜひ持って行って下さいね。


最後までお読みいただきありがとうございます。

いつか釣果報告できる釣り記事も書いてみたいと夢を見ている橘でした!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?