見出し画像

元気出して



⤴︎よく色んな人に言われる言葉です。
最近会社でも「最近元気ないね。元気出してね」って言われてます。(普段どんだけ暗い顔してんだよ…)橘です。

コミティア行けなかったことを引きずってたんですけど時が経つと辛いことも忘れてくるもんですね!いい事だ。

こんな事言ったらアレですけど、自分という人間はかなり不器用です。要領も元々悪く学校のテストの点数も平均よりかなり下でした。他に抜き出て才能があるタイプでもないです。

なのでまぁ、上手くいかないことの方が多いです。沢山諦めてきたし、口癖も「めんどくさい」で…様は最初から上手くいかない事に慣れております。
ですので、今回のイベント不参加の事も、過去ダメだった事~その5000004くらいの脳内処理でそのまま放置してます。
引きずってても仕方ないしね。

昔、身内が自殺した夜も、それに病んで自暴自棄なった親が自己破産して、住んでいた貸家を追い出されて転校せざるを得なかった日も、
転校先で誰とも話せなかった日も。
新人賞に何回も落ちた日も。絵が下手だと言われた日も。
その時はものすごく落ち込んで、でも何とか今まで生きてここまで来ております。

自分の良いところは、そこで不登校になったり、誰かに当たり散らしたり、荒れたりしなかったことです。
心のどこかで、自分の父親がイライラすると他人に怒鳴るタイプなので、「私はこんな気分で人に当たる人になりたくない」と思って、真っ当に生きてきたつもりです。

今回の件も、当初は垢消したいなぁ~漫画やめた方がいいのかな~と思ってました。
でもメロンブックスさんの委託の売上報告書を見た時に「買ってくれた人達を裏切れないな」とも思ったし、昔から仲良くしてくれる方々に申し訳無いな…と。

まぁ垢なんていつでも辞めたくなったら辞めれば良いんだ!私の代わりは沢山いるし!ぐらいの気持ちで今後も適当に漫画やらポストします。多分。
自分としては、垢転生するのめんどくさいから仮に消したらもう垢作りません。めんどくさいからね。(2回書いたよ)

だから何回も垢消し転生してる人すごいな〜って…もし仮に周りが垢消ししたり絵描くのもやめても私は「垢消し?えぇ…でも私はこのまま頑張っちゃおうかな~笑」と思うので(我が強い)なので今は辞めずに続けようと思います。

どんなに天才でも諦めてしまったらそこで試合終了だけど、私みたいな凡才でも地道にコツコツ頑張った人がいつか結果残すのかなぁ~なんて。

自分は天才では無いので、「努力すれば必ず報われる」なんて安っぽいことは言えないのだけれど、ここで落ち込んで描かなくなるか、また原稿を描く日々に戻るかは大きな別れ道だと思うのです。
まぁなんだかんだ言って新人賞の原稿とか、Xに上げる予定の漫画描いてるんですよね。




いや〜ごめんね!クソ脳筋で!こんな事(とは言えないけど)で挫折する私では無いんだなぁ✋
そして、心配してくれた方々、お声かけてくれた方々、ありがとうございます🙇‍♀️(お世辞でも嬉しいです!)
また漫画描いたら読んでやってください🐱




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?