見出し画像

ご支援いただいたみなさまへのお礼

8月24日から始まりました、「45歳の誕生日にフリースクールに行きたいと思っている子どもたちを応援したい!」へのバースデードネーションも昨日(21 日)で終了となりました。

目標額25万円を上回るご支援をいただき、本当にありがとうございます!
そのほかにも別途2名の方から15,000円の応援がありました。
その結果、支援者数<91人> 支援額<272,000円>という多大なるご協力をいただきました!

思えば、4年前に長男が東京シューレに通い始め、
東京シューレのお手伝いをしているうちに理事として関わり始めた一保護者に過ぎません。
(東京シューレは親と共に活動することを大切にしてきたため理事の半分は保護者がなります。)

東京シューレの活動は歴史があり、
学校に行かないことで辛い思いをしたたくさん子どもたちと長年共に歩み、
学校を絶対視する価値観に真っ向から挑んできた団体です。

僕は、一保護者としてやるべきことを黙々と進める団体の姿勢から
多くを学び、率直にすごいな!と思いました。

今回のバースデードネーションでは、僕が東京シューレから学んだこと
長男が東京シューレで学んだことを記事にして投稿しました。

東京シューレの活動を多くの方に知っていただき、
東京シューレの掲げるビジョンに賛同いただき、
皆さんから応援の言葉をいただき、大変心強かったです。

団体として、そして、私自身初めての挑戦でした。
一保護者のバースデードネーションに支援が集まるのか
正直、不安しかありませんでしたが、
皆さんから寄せられる応援の言葉、励ましのメッセージが支えとなりました!
本当にありがとうございました!

いただいたご支援は、東京シューレの奨学金として大切に使わせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?