見出し画像

射撃大会

昨シーズンの狩猟では、銃の扱いが大きな課題となった。
せっかく獲物を見つけてもなかなか当たらない。
オフシーズンは少しでも銃の腕前が上達したらと思っている。

で、5〜6月だけで4回も開催された猟友会の射撃大会に全て参加してみた。
大体400発は撃ったことになる。
猟期は20〜30発くらいしか撃てなかったので、それだけでも良い経験になった。
当然、結果は散々だったが、前よりは鉄砲を撃つことに抵抗がなくなり、納得する部分も増えてきた。

また県内にはこんなに熱心で上手なハンターがたくさんいるんだとわかって、
これまで孤独にやっていた身としては大きな励みにもなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?