♬好きな曲「widing road / 綾香×コブクロ」


この週末は春に聴きたい曲のプレイリストを聴いていました。

名曲を一気にたくさん聴いて、懐かしさに浸っていました。

その中から、今日は綾香とコブクロの「widing road」をピックアップ。

3人のハモリが非常に美しい曲です。


春の歌は、前向きで、キラキラしていて、応援してくれる歌詞が多いですね。

この曲もそう。

曲がりくねった 道の先に
待っている 幾つもの 小さな光
まだ遠くて 見えなくても
一歩ずつただそれだけを信じて歩いていこう

今の私がそうですが、春になって新しい環境になり、分からないことだらけで1週目はひどく気疲れしていた。

でも2週目は少しだけ慣れて、できるようになったことや、チャレンジできたことがいくつか出てきて、人知れず喜ぶこともあった。


他の人は時間をかけずにパッと判断できることも、いちいち悩んで時間がかかってしまう。

判断力を上げてサクサク仕事を進めていくようにならなければと思う一方で、「新しい環境なんだから分からないだらけなのは当たり前」「遅くても今は最低限のことができていれば合格点」などと自分を可愛がって甘やかすのも間違っていないと信じて日々仕事をしている。

きっとこれから追い上げて追いつくはず。

大丈夫、着実にひとつずつ進めばいい。

がんばれ、私!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?