♬好きな曲「The Corrs / Runaway」


日中は暖かくなってきて、春が近づいてきたし、さわやかな感じの曲ということで思い出した曲をピックアップしてみました。

でも、「走り出そう」という感じの曲だと思って聴いてたのに、改めて歌詞を見てみると、「逃げ出そう」とか「駆け落ちしよう」という意味だったみたい。

とはいえ、それだけ好きな人への想いが溢れている曲。


The Corrsはアイルランド出身の4人きょうだいのバンドで、この曲は1995年にリリースされたデビューシングル。

漠然と「ケルト音楽」というジャンルに興味があるのも好きな理由のひとつ。

「地元」とか「伝統音楽」を大事にしてるアーティストって惹かれてしまうんですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?