♬好きな曲「ブラックビスケッツ / タイミング」


昨日の『音楽の日』で観て聴いたけど、やっぱりいい曲。

そしてビビアン・スーがやっぱりかわいかった。

20年ぶりだったらしいけど、変わってなかった。


この曲、TikTokで再流行してたんですね。

いい曲って、「親が好きでよく聴いていたから子どもの自分も知っていて好きになった」とか、「音楽番組で流れるから何となく知ってる」とか、「音楽の教科書に載っていて合唱コンクールで歌ったことがある」とか、「好きなアーティストがカバーしていて、いい曲だと思った」とか、いろんな形で残っていくものだと思うけど、今は聴くだけじゃなくて自分で踊って動画をあげるという形で残っていくパターンもあるんですね。

私はTikTokはやったことがないし、実際の画面も見たことがないけど、こんなツールを思いついた人はすごいなぁと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?