見出し画像

★「『なるようになる』と思ってひと休みすればいい」

前に進みたいのに動けない辛さはよくわかります。でも、その間ずっと悩んで過ごすなんて損。「なるようになる」と思ってひと休みすればいい。そのうち風向きも変わるものです。
   
長州力

心を輝かせる名言集


「ひと休み」というのが大事なんだろうな。

「諦める」「動かない」「悩み続ける」ではなく、「休む」だけ。


「前に進みたい」「何かしたい」と思ってるのに、前に進めなくなることがよくある。

何とかできるように考えたり動いたりできず、モヤモヤうじうじ悩んでばかりになってしまう。

悩んで、悩んで、そのうち何に悩んでるか分からなくなるほどに悩む。


悩んで動けなくなるのは、ある程度は仕方ない。

でも、どこかで切り替えないといけない。

時間がもったいない。

あまりに悩みすぎると、ろくなことを考えない。


「なるようになる」
「なるようにしかならない」

そうやって割り切ったり開き直ったりする力って大事だと思う。


なんでもすぐに「まぁ、いっか」「誰かがどうにかしてくれる」という考えは得意じゃないから、他人に迷惑はかけない程度に自分で処理して、その後で開き直ろう。


良いことがずっと続かないように、
悪いこともずっとは続かない。

果報は寝て待て。

やれることやってダメなら、あとは時機を待つしかない!

本来はそうじゃないから、サバサバした女性になりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?