♬好きな曲「Aqua / Cartoon Heroes」


あったかくなったと思ったらまた寒くなったり、朝晩はまだ寒くて、もう少し温かい新緑の季節が待ち遠しい時期。

そういう爽やかさを感じたくて聴きたくなったのが、デンマークとノルウェーのグループ「Aqua」の「Cartoon Heroes」という曲。

キリンビバレッジの「生茶」のCMにも使われていた曲。

松嶋菜々子さん、ずっと綺麗ですね。


Aquaの曲は、高校の体育の時間にダンスの時間があって、その時の創作ダンスで使ったという思い出がある。

今はダンスも必修になっていると思うけど、1990年代後半でやってたのはめずらしかったのかな。

グループのメンバーで「こんな感じ?」と手探りでやってて、ただ楽しんでただけだけど、ダンスってやってみたいなぁと思うことのひとつです。

あまりセンスはなさそうだけど。

でも、単純にダンスミュージックは好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?