見出し画像

★「君が僕の新しい夢だ」

君が僕の新しい夢だ
   
フリン・ライダー
   「塔の上のラプンツェル」

心を輝かせる名言集


いろんな愛の告白があるけど、この言葉も好きだなぁ。

本当は純粋な思いやりのある人なのに、人の道から外れた生き方をしてきたフリン・ライダーが、純粋に夢を追いかけるラプンツェルと出会って、「君が僕の新しい夢」と言って想いを伝える。

ディズニーのプリンセスのうち、私の中で1位2位を争うラプンツェル。

なんか好きなんです。


オリジナルが英語の映画は、一度吹き替えで観た後は、英語でBGMで流し見することがあるけど、ラプンツェルに関しては吹き替えで観る。

初めは、中川翔子さんが吹き替えを担当していると知らなくて、知った時は驚いた。

ラプンツェルの雰囲気にとても合っている!

また観たくなってきた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?