♬好きな曲「Aesthetic(ドラマ「医龍」のテーマ)


今回は、坂口憲二さんつながりで選曲。

ドラマ「医龍」のテーマです。


このドラマは好きだったなぁ。

坂口憲二さんもカッコよかったし、他のキャストも好きな人がたくさん揃っていたし、キャラ設定とかストーリーも、私には楽しめた。

命を扱うドラマだから重々しいテーマや状況ばかりだけど、もちろんドラマなので、ちゃんとチームドラゴンが華麗に救う。

チームドラゴンのメンバーもいろんな背景を抱えていて、それも解決されていく。


その感動的なシーンで流れていたのが、この曲。

感動をさらに高めてくれるのです。

メロディもドラマを邪魔せず、それでいて荘厳で、女性ボーカルの声も合っていた。

この曲が流れてくると「あぁ、いい曲」「あぁ、いいドラマ」と浸っていました。


なつかしい。

また観たいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?