見出し画像

ヒプノセラピーとは具体的にどんな流れで行うの?どんな効果があるの?

さて。本日は、僕が行なっているヒプノセラピーを受けた場合、どんな事が行われるのか?について書いてみたいと思います!

(1)潜在意識カウンセリング

まず、今、現実化している問題点や症状をお伺いします。その問題や症状がいつから始まったのか?など解析していきます。現実化している問題の原因は必ず潜在意識の奥に埋もれています。まずはその問題を引き起こしている『体験』『信念』『感情』『思い込み』を一緒に探して行きます。潜在意識は無意識層なので、なかなか1人では見つけ辛いので、ナビゲートしていきます!問題の原因が分かれば、それだけでもかなり加速的に問題解決に近づきます!

(2)セラピー内容決定

カウンセリングの結果から『前世療法』『年齢退行』『未来リーディング』の中からどのセラピーが最適化決定致します。

(3)リラクゼーションセラピー

内容が決まったら、ヒプノを開始します。ゴロンと寝転んで頂き、脳波をリラックス状態になるまで誘導します。眠りに着く直前のボーとした感じや、まどろんだ状態になって行きます。脳波はα波以下の状態になり、潜在意識にアクセスしやすくなります。

この時に、気持ち良くて本当に寝てしまう方もいらっしゃいます。笑。爆睡しないようにナビゲートするので、少しお休み頂いても大丈夫です。

(4)初期ビジョン

まずは、あなたの魂にとって最も『安心で安全な場所』に意識を導きます。そこは、昔遊んでいた公園かもしれないし、昔住んでいた家のリビングかもしれないし、または、空の上かもしれませんし、光に包まれている状態かもしれません。宇宙空間を漂っているかもしれません。その場所はどこであっても大丈夫です。

潜在意識のビジョンの中に入ると、だいたい3つのパターンでその世界を感じとれます。

(1)映像から世界に入る

(2)感情から世界に入る

(3)感覚から世界に入る

の3パターンです。

(1)は「昔遊んだ公園にいて、ブランコに乗っています。」と言う映像がクリアに見えるパターンです。

(2)は「まだ映像は見えないけど、とても楽しくて幸せな感じがする。」と感情から感じられるパターンです。

(3)は「なんか外にいるみたいで、風が吹いているのが分かります。」と言う感覚から入っていくパターンです。

潜在意識の世界の受け取り方は、この3パターンのどれからでも大丈夫です。『見えない』と言う事に焦る方もいらっしゃいますが、最初は(2)(3)のパターンでも徐々に世界の全体像が理解できるのでご安心下さい!

この初期ビジョンの状態からVRをつけたみたいに、潜在意識の世界を五感で味わうことが可能です!

(5)テーマビジョン

初期ビジョンで、顕在と潜在のバランスを整えた後に、テーマのビジョン化を行います。『前世療法』『年齢退行』『未来リーディング』のいずれかを開始します。

例えば『前世療法』の場合で言いますと、「とある前世の人物の中に意識が入って行きます」と僕が誘導します。

この場合、その前世の人物の視点になる場合もありますし、客観的にその人物を眺めている場合もあります。どちらでも大丈夫です!

注意点

ここで注意点です。

以前、記事にも書きましたが、前世が人間ではなくて、動物や、龍や、風と行った自然物の場合もあります。その場合でも大丈夫ですので、ご安心下さい!

ヒプノ中は、潜在意識が優位ですが顕在意識も同時に働いています。ですので自分の顕在意識は「いやいや。宇宙とか行った事ないし、そんなわけないやろ!」「私の前世が王様なわけないやろ!」とか細かいツッコミを入れて来ます。笑。顕在と潜在どちらの意識も働くので、最初は慣れないため躊躇しますが大丈夫です!

例えるならば、SF映画を見ている時に、「エイリアンが急に攻めてくるとかないやろ!」とか「そんな早い速度で移動なんてできるか!」とか、いちいちツッコミを入れてたらおもしろく無いですよね??笑。

顕在意識は「今まで知っている情報」で世界を解釈をしようとしますので、ツッコミを入れまくって来ます!笑。しばらく顕在意識の働きは弱めて、潜在意識に感覚を委ねて、映画を見ている気持ちで、その世界を感じ取って下さいね!

後、ビジョンは見えるのですが、「本当の前世なのか、自分が描いた妄想なのか分かりません」と言う方がいらっしゃいますが、潜在意識から送られてくるビジョンに妄想はありません。妄想は言い換えるならば「現実的ではない非現実的イメージ」と言う事ですが、潜在意識には現実も非現実もそもそもありませんので、「本当にこれが前世なのかな〜?」とか、心配されなくても大丈夫です!浮かんできたビジョンそのものが真実です!

(6)ストーリーを追体験

前世療法の場合、その前世の人物が、どんな人で、何をしていて、どんな家族や仲間がて、何が起こったのか?をストーリーとして見ていきます。自分が主人公の映画のストーリーが進んでいく感じです。

そして、その主人公が亡くなる場面まで進んでいきます。

(7)魂の世界へ

最後に、その肉体から抜けた魂の存在になって頂き、その人生の振り返りを行います。その人生を経て魂が

「どういう人生だったか?」

「どんな能力や技術を習得したか?」

「何をやり残したか?」

この3つを確認していきます。この前世の3つの要素が、今世に引き継がれて、今のあなたがあります。

(8)アフターカウンセリング

この時点で、スッキリと問題を解決されていたり、最初グッタリしていたのに、めちゃめちゃ元気になっていたりされる方も多いです。笑。

前世のストーリーと、今の問題などを照らし合わせて、今後のアドバイスなどを行います。

(9)エネルギーワーク

身体全体のエネルギーの流れを調整し自律神経を整えます。

上記までの流れでだいたい3時間くらいの内容となります!

ヒプノセラピーを受けるとどんな効果があるか?

そして、効果をお伝えしますと、顕在意識と潜在意識が繋がるため、

・悩んでいた問題が解決した

・感情が安定して楽に生きられるようになった

・直感力や想像力がパワフルになった

・描いていた事が現実化した

・体が楽になった

・食べ物が美味しく感じる

など、人それぞれですが、プラスの効果を感じて頂いております!

ご興味ある方はお気軽にご連絡下さいね!ˆˆ