初スノボをして1週間たってしまった。

スクールの先生方

今年初めての投稿になりますね。
明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

さて、早速ですが昨年度のお話になっちゃいますが、2023年の終わりにスノーボードスクールに入り、初スノーボードを滑ってきました。はじめははやり「怖い」という感情がありました。
しかし、先生からは顔は笑ってるしスピードは比較的出すし本当に怖いのか疑ってしまうくらいだと言われる始末でした笑

先生の教え方やお手本が凄く上手くて、自分に合ったやり方を手取り足取りやっていただけるだけでどんどん滑れるようになり恐怖と興味がどっこどっこいになりついやっちゃう自分の好奇心!
何度も転び滑り気が付けばなぜかターンの練習!?
ここまでいきなりでできるのは先生もびっくりだそうで、それを聞いた自分もびっくりでした。でも本当に楽しい世界だと思いました。

今回のスクールで感じた事は教え方がうまいと当日でも十分に滑れるように楽しめる!怖いと思う人は是非ともスクールで教えてもらうことをお勧めします。部活の時を思い出しながら滑れるようになります。
ただし、ターンまではできないと思います!
私が好奇心モンスターだけなので!無茶しないことが楽しむ秘訣です!