昨年の秋(2023.10.01)よりこの町(立科町)に住み始め早くも半年が経つんやな。ホンマに早いと思う。学生時代だったら1ヶ月めちゃくちゃ長く感じるんだけどな〜😅
ぼやきは一旦このくらいにしておいて久々に投稿でもしようかな。

立科町の前には諏訪郡に住んでたからある程度長野県の寒さには慣れてたつもりやったけど立科町のさらには高原エリアの冬は寒かった。大阪にたまに帰ったんやけど半袖で過ごそうと思えば過ごせたもんな〜
この冬では初体験を3個くらいしたよな🤨
一つ目は以前に投稿もしたスノボ。スクールで教えてもらいながらやったやつ。

初スノボ_白樺国際AZプロスノーボーディングスクールさんに教わる

この時はホンマに怖さしかなかったけど初めから本当に手取り足取り教えてもらえて助かったもんやで。ブーツの履き方とかウェアのちゃんとした着方やら各道具の名前とかな!ホンマにな〜んも知らんかったからな😜
初めてリフト乗って下って行く時はブレーキのやり方教わってたけど上手くできんくて単なる暴走してる人やったw
バーーと落ちていってスピード出て怖いからケツからバコーンこけて緊急停止してみたいな?今となってはある程度スピードの制御ができるようになって景色も見れるくらいにはなっと勝手に思ってる。まだまだ練習しないとあかんけど。
来年はスキーも練習しつつスノボがメインになるかな?まぁ今年まだやれそうやしまだ少し滑るけど👍来季は滑走中の映像も載せてくわ
明日は二つ目三つ目の初体験のこと書こうかな?
ちな、スノーシューについてやで✌️