見出し画像

オ ザキユタカ

タカっくんが教えてくれた音楽

通学路上が暴力団抗争の地で『ビーバップハイスクール』全盛のあの頃、入学当初ヤンチャ寄りやったタカキくんが、中2になると "更生" と言うと上からになんやろうけど;急に変わった。

それまでチョッカイばっかりやったんに、急に優しくなり勉強の話をするようになった。周りの環境に流される人ばかりの中で、自分の意思でそれまでのツレと線を引き、行動する彼が、強く、大人に見えた

その頃のあたしは?というと…みんなと同じで何の変哲もない中2の;BOØWYっ子やったんやけど、たしか?お兄さんがいる彼の邦楽部門イチオシは尾崎で『十七歳の地図』 をダビングしてくれた。めっちゃカッコよかった~

それからピンボールではなくテストのハイスコアを競い合い、お互いに別の高校へ進み、Y川さんと同じく京都に進学したらしいけど?その後、何しよんのやろうか??

彼が彼であるために…勝ち続けているんやろうなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?