見出し画像

ニ シタニショージ

高校卒業後、何も考えんでアタマの病院「Y々木ゼミナール」へ。「大学受験」って何?大学行く意味あるん??そこからだった

親の願いでもある大学進学…それまで言われるがままに塾へ行き、地元の公立高校に進み、何となく生きとった。それでも楽しかった、とても。悪友?Y川さんは現役で京都へ旅立った…

いろいろ調べてみると…とても1年で取り戻せる訳がない;当然やぁ 3年かけてやるんやもん。両親にゃ申し訳なかけど 3科目に絞って、東京の人気講師が画面越しに教える、今やアタリマエの「サテライト」WKSクラスで、高校でサボった分のV字回復に努めた;

その講師陣のひとりが、彼だった。

アっチ!ヤケドするくらいに熱かった;授業はある意味エンターテインメントで、最初は彼との温度差に戸惑ったけど、大学に人生にと興味を持たせてくれた

あたしの…座右の銘「やってみもせんで」そして、テーマソング『アンパンマンのマーチ』は、彼の教えです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?