見出し画像

ビ ザスレイブ

ESBI モデルでいうと…未だに E スタイルなんやけど、10年来の長い長いスポンサー契約とも、ようやくおサラバできました;これまでお世話になったみなさまへ…ただただ "感謝" のひと言です!

始まりは 2007年。バスツアーの陰りと共に、γ-GTP 値が限界を迎え、"昭和" の営業スタイルに身の危険を感じ…国外逃亡を企てた。カリフォルニアでの生活を忘れられず、もう一度、あの世界へ!と行動に移した

採用が決まり、H1B ビザを申請することに。

「大学に行っててよかった~」と思った一方で、女子率高いからという動機だけで文学部へ進んだことを悔いた;笑 アメリカは想像以上に学歴社会で、英語を勉強しただけじゃビザ申請の条件が満たせない…それどころか、1年目は審査前の抽選でモレる運のなさ;1年間の仮面浪人生活を終え、ハレてニューヨークへ!

英語もビザも「手段」であって「目的」ではないということを忘るべからず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?