見出し画像

ツ リバカニッシ

あたしのロールモデル "浜崎伝助"

添乗員時代…貸切バス車内の3大娯楽(バスガイドさんの休憩タイム) といえば『寅さん』『釣りバカ日誌』『綾小路きみまろ』

毎日のように添乗に出とうと何回も見聞きすることになり;自然と立ち振る舞いに影響が出てくる…長男であるあたしは当時の生活のリズム的には、たまに家に帰る「寅さん」 釣りはせんけど、働き方は「浜ちゃん」 話術の手本は「きみまろ」さん

毎朝、バスガイドさんの前座を務めるんやけど、場を温めすぎて、新人さんのデビュー時期にはお客様から「もうずっとあんたがしゃべっていきんしゃい」と言われることも。仕事にはもちろん、出世や保身にも興味がなく、ただただ新しいところへ行くのが楽しみの毎日。まさに「旅バカ日誌」 おかげさまで日本全国津々浦々…全都道府県を飛び回らせていただけた

のんびり陽気に生きとうけど、このまま "孤独であまり裕福やない" 老人になるんかなぁ~;笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?