家に居ても満足したい

約1週間ぶりのnoteです。

過去2年とは違い、(内容はカラッポですが)続いてます(笑)


さて、この土日もお家で外出自粛してました。

(あ、別にコロナに罹ったとか、濃厚接触者になったとか、そういうのではなく、自主的に籠ってました)

今年は我が家に受験生がいるっていうのもあって、日常生活は要注意しながら過ごしてます。

今日もセンター試験・・・、もとい、共通試験(だっけ?)受けに行ってました。

(センター試験の方が言いやすいな・・・)

何とか2日間、無事に頑張り抜いたみたいですが。(手応えはどうか知りませんが・・・(笑))

全国的にも感染者数が急拡大しているけど、何とか感染から逃れて、無事に受験シーズンを乗り越えてほしいもんです。

にしても、お家に居るとどうしてもテレビ観たり、スマホいじったりくらいしかする事がなくて、ダラダラ感満載です。

なんか、「不本意な一日を過ごした」とか「有意義な一日じゃなかった」とか・・・。

まぁダラダラして、平日の心身の疲れを癒すのも休日の過ごし方の一つかもしれんけど、そこに有意義さをプラスしたいもんです。

明日から一週間頑張ります。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件