見出し画像

語学を学びたい(2023年の抱負 part3)


#note書き初め

2023年になって、早くも3つも投稿したら、何か達成感を感じ、そして、気持ちが調子に乗ってしまい、もう一つ抱負を記したくなりました。
(お調子者です・・・。)
でも、綴りたい時に、綴っておかないと、すぐさま忘れてしまいそうなので、記しておきます!

2023年、3つ目の抱負。
それは、

「語学を学ぶ」

です。

何の語学か?は決めてません。
とりあえず、テンションが若干上がったので、


何か学びたい
  ↓
学ぶといえば、語学?
  ↓
語学といえば・・・

と、なんか マジカルバナナ っぽくなってしまいましたが・・・。
(これに反応できる人は、年齢層が分かってしまいますね・・・(笑))

まぁさしあたっては、英語になるんでしょうか?
誰もが学校で学んできたし、取っつきやすいし。

まぁ、この3つ目は思い付きなところが大きいので、未遂に終わるかも・・・。