見出し画像

先生、お元気ですか。


先生に色々なことが起こりましたね

先生は今元気にしてますか?


あの時私にはどうすることもできず


助けることも

力になることも

声をかけることもできず

本当に申し訳なかったなと思っています


今先生に思うこと


それはわが子は先生がいたから

仲間がいたから

輝かしい高校生活を送ることができました

コロナ生活の中で

大会中止や部活することへの心無い言葉…

それを全て厳しく

強く守ってくれたのは

先生だけでした

わが子が3年間部活を続けられたのは

先生の叱咤あってのこと

今たくましく社会へ出て行けたのも

先生に鍛えてもらったからこそです

先生の厳しさには

愛があった!

子供たちを1人の人として

色んなことを教えてくれた

社会や世の中は甘くない

それを高校生活で教えてくれた

先生に私は1人の大人として

感謝しています

今は先生にお会いすることも

連絡することもできませんが

先生、忘れないでください!

先生の遺伝子は全国でたくましく生きてます!

いつかこの教え子たちも

先生が言っていたことを

ちゃんと理解できる時が必ずきます!

先生だって

大人だって

人間だってこと!

だから

いつかみんな笑顔で会える日を

願っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?