見出し画像

2023年言葉探しの旅

3月7日。
最寄りにカラオケがなくて40分歩いて栄えてる駅に行ったのですが、その近くにあったカフェがオシャレで入ってみたのよ
あ、これは昨日の話です

喫茶店に行くとナポリタン食べたくなるのなんでなんだろう?
ナポリタン、パスタの中ではそこまで好き度高くないのに喫茶店にあると頼んじゃう。
はじめての喫茶店に行って注文するとき、ウエイトレスさんに「おすすめの酸味が強くない珈琲をお願いします」って頼むんだけど、ブレンドコーヒーなかなか癖強めでなるほどな、となりました
美味しい珈琲への探索は続く…


1文書として読んだ時に感動したものでも、それが朗読のみで伝える場合、歌に乗せるとき、とか。
言葉は伝え方でいくらでも表情を変え続けるなと思っていて。
文として眺めた時に共感性だったり良いものだ!と思っても、歌ってみると情景が出てこなかったり。
難しいね〜もうちょい頭の引き出しを掻き回していきたいと思います


撮影会、たてみんの空き枠残り1部のみとなりました!
全枠埋まったら嬉しい〜!ぜひチェックよろしくお願いしますm(_ _)m会いたい!


こちら特典付きチケット完売しておりましたが追加分でちょっとだけ再販しております❕
特典付き狙ってた方は絶対見逃さないでネ( ˙꒳​˙  )


今日の1曲


理想の歌い手、マリリ〜〜〜スタイルもビジュアルも良いのに歌もダンスも出来て声質が最高なの、神が何物与えてんの?すき