見出し画像

オペレーション

noteで書くこともっと他に沢山あるやろ(主にお知らせ)という皆様のツッコミを総スルーして、己の残しておきたい記事を書きます(ごめんなさい)

あれから色々色々ありまして、現在株式会社ディーセブンスエンターテイメントへの所属、ライブハウス西川口Galaxy、新店の秋葉原Galaxyでは副店長という立場になりました。社員になれるように登用期間の真っ最中です。
弊社はライブ演出の音響、照明、背面LED、(アキバは床LEDも)、配信時の10個のカメラスイッチャーを1人で賄う中々常識を覆すオペレーションになっています。
普通のライブハウスだとそれぞれの分野に1人オペレーターつけるのが当たり前の中、
1人でやったほうが世界観やタイミングが図りやすいという会社の意向だそうで
率直にいうと手が6本欲しいですが、そんな私でも修行の末、6月からは1人で店を任せられるようになりました。


https://twitter.com/kae_m00n/status/1680968234395394048?s=46&t=FYYgsfVVQnPv1dRJhbYkCg


Note引用のやり方わすれました見れてる?


アイドル文化にいると麻痺しがちだけど、その日そのライブは一瞬しかなくて、その1回で運命が変わったりする人もいるんだ(アイドルもヲタクも)
こなすライブより、ひとつひとつに生命をかけたステージが好き。

かえぴょんさんのライブは、ステージ演出やMCの随所に、こういう想いを伝えたいんだっていうのがはっきりしてて、構成や中身を沢山考えたんだな〜ってわかるから大好き。
西川口のステージは、なんとなくそういう、拘りがエグい(褒めてる)人達に使ってもらうことが多くて。
自分は演者でもあるしいつも皆に伝えてるけど、その1回で自分に興味を持って貰えるように試行錯誤を忘れちゃいけないと思っております。

最近は背面LEDのカッコイイ混ぜ方とか、照明のタイミングとか、その一期一会のパフォーマンスを後押しできる、そんなステージ演出を作って行けたらいいな。
手は6本必要です。

自分がライブ本数少なくなっちゃったからこそ、ステージ1回1回をより大切にしていきたいなって思う。
一期一会のライブにする。


あまたてみこが何者になるのかはまだ自分も想像がつかないけど、昔も今も"ヲタクエンターテインメント"を見せられるように頑張ります。


そんなあまたてみこの初大舞台!生誕祭があります!!!

このタイミングで告知するんかーい


今年の生誕祭は古と未来を繋ぐHAPPYヲタクテイメント(^ω^)でお送りします!
コロナ禍で大きく変わったアイドルの見え方、ヲタクの動き方、おもしろ、エンタメとはなんなのか。
日常が戻ってきた今だからこそ、昔も未来も一緒に巻き込んでこれからを作っていく、そんな生誕になればと思っています。
ゲストもバチゴリスーパー豪華なのでね、どうぞご検討よろしくお願いいたします!!!

チケットはこちらから!(早期予約がメンタルの安定に繋がります)