見出し画像

SNSがスーパー疲れる

かれこれ数年前まで自己主張激しく発信をしてきた私が言うことじゃないかもしれないけど、SNSスーパー疲れるな。

来月お友達のお姉さんの絵の個展が開催されるこにあたり、事務局をやっているのだけど、とてもかわいいグッズが出来たから見てもらいたいな~と思ったのでSNSを久しぶりに開いてるんだけど、まぁ皆さんご自身のことを書いていらして。笑。いいのよ、いいの、こうして私も書いているから。私も自分の事しか書けることないから。でも私の心は責められている気がしちゃうの~すごいことをしないといけないのかしら?会社ですごいこと成し遂げないといけないのかしら。SNS上で沢山交流して信頼関係築かないといけないのかしら~って思っちゃうの。そんなこと全然必要無いってわかってる、わかってるよ?でも思っちゃう

noteっていいよね。自分のタイムラインに投稿している感じだから、読もう、と思った人しか読めないし。誰かのすごそうな投稿とか何かを吊し上げているような投稿が求めてもいないのに入ってくるってこともないし。(フィルターかけような)

受け取り方の問題だってわかってる、わかってる。わかってるさ~!でも、わたしだってカッコつけたいのに~って。もう、ホント嫉妬の業火に身を焦がしてる。

で、で、ここで「私もそうなりたい!」ってテンションだけでつっぱしって心の炎をたいして燃やせなくて数ヶ月シぬ事があるわけ。嫉妬して頑張るというのは自分の心の声ってやつが聞こえにくくなるから、他人がどうとかはホント無関心でいたい。人に興味を持つのは何もSNSを見ることだけではないと思いたいし。SNSを見ないことによって困っていたり苦しんでいる友人のことにリアルタイムで気が付けないかもしれないけど、助けを求められた時にフル充電の状態で寄り添ってげあられたら私はそれでいいかな。調子が悪い状態、私以外のものでいっぱいの私では、きっと優しくいられないから。

私は私に集中したい。そもそも人にそんな興味ない。笑。好きな人には興味あるよ。SNSを見てない、最近何しているかを知らない、見に行かないから「嫌い」「興味ない」ってことではない。だってふと会いたいって思ったときに会って、話をしたらいいものね。

なにが言いたいのかって?

私が頭固いってことです。



よろしければサポートお願いします。 素敵な作品やサービス、文章を届けできるよう頑張っていきます!