見出し画像

日誌:2022年11月14日〜11月20日

※無料公開部分以外は口外禁止でお願いします!

11月14日(月)
NEXT!!立川流〜その後〜「ぷるぷる」
 起きて、旅の片付けをしながら洗濯機を回す。テクテクライフの塗りを進めるために、東中野からレンタサイクルで高田馬場方面へ行こうと思うも、洗濯機がなかなか止まらずに時間がギリギリになったから、直接電車で早稲田へ。スコットホール。
 ナツモカモさんの個展イベントで「NEXT!!立川流」という10年前にやっていた会の復刻版を。

末っ子は一番乗りでした。

 初回は談吉兄さんが赤髪にした直後だったなぁと覚えている。春吾兄さんが「交歓」というネタをやられていて、それを撮影にいらしていた橘蓮二さんがベタ褒めされていて。自分はなんのネタをやったのか、確かにそんなに精度の高いパフォーマンスじゃなかったのだけど、嫉妬心を抱いたことは覚えていて。でも、お客さんのツイートを見ていると、10年前の初回は春吾兄さんは「化け物使い」をやらていたと演目が記載されていて、だったら「NEXT!!立川流」は何回か開催したのかもなぁ、とぼんやり思っていたら、5回くらいは開催されたとオープニングトークで知った。すっかり忘れていた。こんな感じで僕は軽薄な人間なのか本当に色々なことを忘れていってしまう。だからこうやって日誌で逐一残して行かなくちゃと思ったり。

ここから先は

6,385字 / 5画像

通常プラン

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?