“今” 必要な組織の学習環境づくりを


私たちTATEITOは、動画を活用した企業・組織の学習の仕組みづくりをしています。


企業内で行われている研修やOJTで学ぶことを、動画に置きかえ、
いつでも、どこでも、組織で必要な学習ができる環境をつくっています。


突然の脅威により、私たちは、自分や周りにいる人たちの身を守るために、働き方を変えることを考えなくてはならなくなりました。


「4月以降の集合研修の実施が難しくなるかもしれないので、すぐに研修を動画化したい」


という連絡をお客様から受け、自分たちが行ってきた組織の学習の環境づくりに 具体的な影響を伴う事態になっていることを痛感しました。


これをビジネスにつなげることはどうかという思いもあります。
しかし、私たちが “今” 必要な組織の学習の仕組みづくりをサポートさせていただくことが、少しでも社会の安心にもつながるのではないかと、今、できることをまとめてみました。



資料では研修を動画化するときのポイントや、動画学習に対する不安への対策、TATEITOの提供する動画学習プラットフォーム”RUUUN(ラーン)”を使った動画学習環境作りについてまとめています。



先が見えないなか、どのように対策をとるかは、
企業も、個人も、状況を見ながら検討を続けることになるでしょう。
その先の選択肢を増やしておく1つの手段として、お役に立てればと思います。


ご相談いただけることが何かございましたら、下記メールアドレスよりご連絡ください。

info@tateito.co.jp


TATEITOの組織の学習の仕組みづくりの主な実績

・メーカー、広告代理店、コンサルティング会社、商社、営業会社等様々な業種、業界の学習環境づくりを実行中

・”RUUUN” は1万人規模の企業様で、2年間大きなシステムトラブルなく、安定して稼働

・教育に特化した動画を制作。これまでに制作した組織教育用の動画は3,000本以上