見出し画像

サラダを食べているだけで安心していませんか?生野菜だけでは、栄養不足になるかも知れません

私は外食が続き、野菜不足になるとサカムケが出来ます。        地味~に痛いんですよね。家事がしにくくなります。                   指先のちょっとの傷で作業効率がすごく悪くなってしまいます。
  サカムケが「野菜不足と食生活が良くないよ」ってお知らせしてくれているのだと思います。そういう時、私はサカムケが出来たら、植物力スープを飲みます。すると2~3日で奇麗に治ります。


質問です。
私たちは何故、野菜を食べなければいけないのでしょうか?
 それは、活性酸素を除去する働きを得るためです。
 病気の原因や老化の原因の8割は占める活性酸素。野菜には活性酸素を除去するファイトケミカルやビタミンが沢山詰まっています。
 皆さんは野菜サラダを食べていると野菜を食べていると感じてはおられませんか?
それは、間違いです。サラダ(生野菜)では、ファイトケミカルを体内に取り入れることは出来ません。
それは、植物には細胞壁があるからです。植物の細胞壁は非常に硬く、この壁を壊さないと細胞壁の中にある有効成分は、吸収されません。
                                   
 


  長年抗ガン剤の研究をされていた、前田浩先生が抗がん剤以外にがん患者さんに役立つためにとファイトケミカルについて研究されました。  
  その研究では野菜を加熱すると細胞壁が破裂し、細胞の中の有効成分(ファイトケミカル)がスープの中に出てきて吸収しやすくなる。
 加熱してスープにすると吸収力が高まりまり、加熱スープの抗酸化力は生のジュースより10~100倍になることがわかりました。


生野菜の細胞壁は硬いためにすりつぶしたり、少々噛んだりしたくらいでは壊れないので、有効成分の90%以上が細胞の外に出てきません。
 でも5分以上煮込むと、成分がたくさん抽出され、ビタミン類、ミネラル類などファイトケミカル以外の有効成分も丸ごと溶け出すわけです。それで抗酸化力が高まるのですね。

 野菜スープは自宅でも作ることができます。
でも、多くの野菜を購入しなくてはいけないことと、時間をかけて煮だすことなど手間がかかります。

    個人的には、自宅でつくったり、購入したものを飲んだりと、メリハリをつけると良いのではないかと思っています。

 店頭でオススメしている植物力スープ(野菜スープ)は、前田先生が抗酸化力が高いと思われた野菜たちを素に、植物抽出技術一筋40年のコスモバイオス会長の菊池愼悟先生が、特許である循環多段式加圧抽出法で、植物力スープをつくられたものです。野菜により最適な圧力をかけ抽出しています。これが家庭でつくるものとは別物となります。


  抗酸化力を高めるものとして、今までも核酸DNAリペアル、 活性DHA、コルマータQ10v、植物力スープをお知らせしてきました。現在の体調や、お困りのことなどを考えて自分はどの商品をが良いのかをお選びいただくと良いと思います。ご相談、お待ちしています。

  この中でも植物力スープは食事の代わりにもなりますし、腸内環境も良くします。 そして吸収力が一番良いように思います。 抗酸化力も高いです。食欲が落ちているときに服用されることもオススメです。               
活性酸素を減らす生活も心掛け頂き、健康長寿、幸福長寿を手に入れていただきたいと思っています。
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?