見出し画像

【雑記】あの「夢の国」に行ったことがない42歳の末路

じゃんぼーりみっき、じゃんぼーりみっき…ずんずん!!

なにかがおかしい。

最近、寝ても覚めてのそのフレーズが頭から離れず、公式の動画を見てしまうのです。

「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」

なにこれ、中毒性がすごい、というか、私も巻き込まれた。

ここしばらくじわじわはまって、毎日脳内でエンドレスリピートしています。リズムも良いし振りもかわいいしみんなでわいわい楽しそう!

ワタクシまったく知らなかったのですが、この「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」、SNSから流行り出してもう久しいというじゃないですか。

ふと見た公式動画から芋づる式に動画が現れて、元気に踊るお姉さんがたくさん。めちゃくちゃ見入っています。

正直に告白します。

ワタクシ生まれてこのかた42年、夢の国、ディズニーランドに一度も行ったことがないんです。

もちろん、ミッキーとその仲間たちはその存在として知ってはいましたが、実際にそこに足を運ぶとか、ランドやシー内で遊びたいなんて、考えたこともありませんでした。

ところが、最近ご縁があって仲間に入れていただいた吹奏楽の中で演奏されていた「ジャンボリミッキー」を聴いて、急激に気になってきたのです。

おかしいな、小学校の頃に聴いたミッキーマウスの歌とはなんだか様子がちがう?現代版はこんなことになっているんだ、と衝撃がはしりました。

ちょっとこれ、実際に生で体感したい。

ふつふつとわいてくる気持ちが抑えられず、家族が寝ている間にひとりで踊ってみたりしています。

そしてそのままディズニーについて調べているうちに、わくわくが止まらなくなってきました。

えっ…めっちゃ楽しそうやん…。どこを見ても夢にあふれている!!

これは多くの人が魅了されるわけだ。独りでふむふむなるほどと納得するのでした。

まずい…これは一度夢の国に確かめにいかないと。行ったことがない反動か、その衝動がいま、私の中ですごいことになっています。

ぜひ家族で行ってみないと。予定では来年になるかな?さっそく妻と息子くんに打診してみようと思います。

正直に告白します。はじめてのディズニーランド、パパはジャンボリミッキーに胸がときめいています。この気持ちの正体を確かめないと…。

そして今朝も、家族が寝ている間に「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」を、こっそり踊ってみるのでした。

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?