見出し画像

【ランニングあれこれ】今年のサロマ湖100kmウルトラ、見送ります

今年出走するつもりだった「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」。当月に迫っていましたが、諸事情により見送ることとなりました。

つまりDNS(Did Not Start)になるということ。残念っ…!!!

ランナー仲間にもお声かけいただき宿泊のご手配もしていただいていたので、たいへん申し訳なく思っています。

その一方で、自身の体調は万全でまったく問題なし。これは前向きなDNSとして来年以降につなげていきたいと思うのです。

マラソンという趣味は趣味として大事にしていきたい、だけど、各方面とのバランスも大事にしていきたい。でないと、本来楽しいことも楽しめなくなりますもんね。ひとりの大人として独りよがりでない生き方をしたい、そう思うのです。

結果残念ではありますが、今年の「サロマ」についてはいったん見送るということで決定です。

というわけで、今年のウルトラマラソンは、来たる「飛騨高山ウルトラマラソン」を残すのみとなりました。

せっかく走るチャンスを掴んだのです。どんな大会でも、出走できるのは当たり前ではないということを噛みしめながら、心の底から100kmの行程を味わいたいと思います。

サロマは、またこんど!今年走られるみなさん、楽しんでくださいね。

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?