見出し画像

A day in the life of a Me

あけましておめでとうございます!

 すごい放置してたな……
 元々note 収益 ふーんみたいな感じで始めたんですが、普通に就活シーズン入って書けなかったしネタが思いつかなかったです。
 第1志望が圧迫面接かつ不採用だったことで、元々やりたかった将来を思い出しましたよ、私。

趣味を副業にしたい! 

っていうのが中学からの人生設計でした。恐らく第1志望では副業不可確定。折角落ちた(言い方)なので就活はしつつ、なんかこのnoteみたいな感じのことをちょっとずつはじめていきたいなと思ってます。
まあなんかcakes?って怪しいって噂なんですが(消さないで)

まあとりあえず最近の悩み……?

 未だに就活中なので面接の不安ですね。御社第1じゃないって宣言して落ちたり、うわ圧迫面接だコレってなったりして落ちてるので……
 何を聞かれるか怖いな……とりあえず

 面接で自分を動物に例えると何?って質問出されたらどうしよ~!

っていうのが不安ですね(なんだこの導入)
 人に何だと思う?って聞いてほぼ満場一致なのは

猫ですね。

 自分の認識は犬なんですが……犬種はペキニーズですね。めっちゃ可愛い!って思って調べたら性格が気難しくて初心者には進めない犬って書いてあって、自分みたいでムカつく犬だな……って思ったので。可愛いペキニーズだよ~。
 猫っぽいのはよくわからないですが、人から貰うプレゼントが猫グッズばっかりだったり、親からの荷物にはたくさんツナ缶が入ってたりします。もしかして人間によく似た猫なのでは?と不安になるときもありますね。

でも猫が社会人として役に立つアピールポイントなくない?(猫好きに殺される)

 自由気ままみたいなスキル、社会では要求されない……でも猫みたいに存在が可愛くない……可愛くても仕事できなきゃクビ……
 ということで、猫を面接に使うの難しそうなんですよね。好きな猫種はエキゾチックです。
 他は……

馬ですね。

 高校時代のめちゃくちゃ嫌いな部活の顧問に何をやらかすかわからないって意味でダークホースって呼ばれたことがありました。ハイハイ当て馬当て馬。

 まあこの辺の話答えはないので悩んでても仕方ない。てか他に志望動機固めとかもっと大事なことに時間を使った方が良い。

 短いですが、免疫よわよわで今ヤバいのでこの辺で。またおあいしましょ~!

ちなみにタイトルの英文あってるかわかんないです……
a day in the life of a foolをネタにしたかったんですが……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?