見出し画像

2月5日は、公開講座♡

 明日、2月5日土曜日は13時から90分!
 よみうりカルチャー自由が丘にて、させていただく
 「山野亜紀の公開講座」・・・なのですが。 👀

 この時期なのに。 😢
 ・・・なんとか、皆さまのおかげで
 従来の参加者も含めますと、
 なんと、12名様の参加となりまして。💦

 スペースの関係もありまして、
 本日なんと、満員御礼の運びとなりましたっ。 (〃∇〃)

 、、、うーん、
 殺陣の講座って、私が知る限りではどこも、
 男性より女性の参加者が多かったりするんですけど 

 ・・・せっかくなら、プロの技術もお見せしたいと思いましたので、
 昨年の内に段取りをし、男性2名にお願いをしていました。 👀
 けれど、1月の15日の時点で実は、1名の申し込みもおられず、、、 (^_^;)

 それでもなんとか、そちこちでお声がけをしたりもありますが、
 やっぱり、お手伝いに来てくれる、
 30代男性独身(!)
 しかも2名を呼んでいる、というのが、効いたのでしょうか、、、😅💦 

 ありがとうございます♡
 参加者の皆さま、
 明日はよろしくお願い致します。 (^_^)/

林流50構えの型より、右脇構え

 さて写真は、明日来てくれる片割れの方で、
 私が撮影する時など、
 助けてくれてる、宮川翔一郎くんです。 ✌

 もう1名は、
 昨年七回忌を迎えた、林邦史朗先生と共催で
 殺陣や真剣試斬のワークショップに参加してくれていた、
 山田達さん。 👀

 わーいっ、
 がんばりますです♡

林流50構えの型より、右斜め上段の構え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?