見出し画像

SEKIROはじめました #2

 よく来たな🍑

 この記事は桃之字がSEKIROをプレイしたログをまとめる場所です。需要があるかはわからないけれどとにかくまとめます。

 SEKIROをプレイするようになった経緯だとかは以下の記事を参照してください。あとプレイ初日~3日目までのプレイログもこちらにあります。

 それでは行ってみよう。

前回のあらすじ

 SEKIROを始めた桃之字は龍咳をまき散らしながら突き進み、まぼろしお蝶にズタボロに殺されている。

4日目

ノーミス=傷薬瓢箪未使用、回生未使用。

 まぼろしお蝶、その名の通り幻影使いなのだけど、はじめのうちはそれを使ってこないんですよね。それにもかかわらずハチャメチャに死ぬんだけど、だんだんと慣れてきました。

体幹削り頑張ってたら何故かHPのほうがガンガン削れてた
また今回もダメだったよ
なんとなく勝ち筋が見えてきた感のある終わりでした。

5日目

死んでからがはじまり
深夜テンションも相まって大変なことになっている

 割とこの辺りで勝ち筋が見えてきて「お、これイケるわ! よっしゃ!」とか意気込んで挑戦したんですけど。

す~~~~~~~~~ぐ油断する

 そして。

 ようやく。

酔っ払ってたのもあってマジで叫んだ。ご近所さんごめん
そこからちょっと探索。
なんだこのデカい蛇。なに喰ったらこうなるんだよ
馬に乗ったなんかうるさい人を倒した。BBAの試練に比べれば雑魚だ雑魚。お前なんか1回死亡くらいで倒せるわ。

 BBAを倒したのマジで達成感ヤバかったし、BBAのおかげで超プレイがうまくなった。なんていうかあそこまでがチュートリアルだったんだなって気持ち。ありがとなBBA。あんたのことは忘れないぜ。ついでに鬼刑部も。

6日目

開幕忍殺。 でも山本さん倒すまでに10回くらい死んでる。BBAの教えが生きていない。ごめんな…

 このゲーム、主人公は刀なので敵が槍とか大太刀になってリーチが伸びた瞬間めっちゃ難易度あがるんだよな……山本も超絶苦戦した。

井戸歩いてたら喧嘩売ってきてめっちゃ死んだ。
狭いとこでそんなに暴れるんじゃねェッッ
中ボスは積極的に倒すべし。数珠玉おいしい。

 ──そんな時僕は、天狗と出会った。

アシナテング。強そう。ボスじゃなくてよかった。
 めっちゃ居合切りしてくる人を相手にめっちゃ死んだ。あしなりゅうつよい……こわい……

 大概実況動画で見た男・あしなげんいちろう。いやぁ本当に強い。アホか。勝てるわけねーだろバーカ!!!!!

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

 マジで1killが限界で集中力が切れたので6日目はここまで。

 なんだこの化物は。

いじょうだ

 まだまだ続くよ!


🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz