見出し画像

最近の反省点

 反省点というか、まぁまずいなぁと思ってるポイントなんですけど。

「第1話」が多いんですよね。

『碧空戦士アマガサ』は今4話まで終わっていますが、それ以外、『装震拳士グラライザー(68)』も、今連載している『刻命戦隊クロノソルジャー』も、どちらもまだ第一話なんですよ。

 なんでまずいなぁって思うかっていうと、二次創作が生まれないんですよね、第一話だと。

 ニチアサモチーフでやっている限り、第二話第三話と物語が進むにつれてキャラクターの性格だとかバックグラウンドだったりとか「こういう時はこうする」というコンセンサスが蓄積されていくわけなんですけど、その第二話第三話の発信が今のやり方だとどうしても遅くなってしまう。最大で4か月周期とかになる。みんな忘れるわ……。

 個人的に二次創作はイラスト・小説問わず大歓迎というか大喜びなんですが、そういう背景もあってやりづらいだろうなーというか、自分だったらやれないなーという反省があったりしてます(勿論ビジュアル面が確定で公開されていないというのもあるんですけどね)

 とはいえ執筆&投稿速度をこれ以上あげると僕の脳が焼き切れるのと、年始からのハードワークで物理的に肉体が死んでるので、有効的な一手を打てないというのが現状。ぐぬぬ。

 クロノソルジャー第1話が終わったら神器戦士ミツマナコの第1話が始まることになります。そうするとていたらくヒーロータイムの全選手が出そろうことになるので、そこからはもうちょっとペースとかマーケティングとか考えてみようかなぁ、なんて思ったり、思わなかったり。

現在の進捗

 クロノソルジャーは大枠では結末まで思い描いていて、追加戦士回とか〇〇回とか**回とかも構想はあったりします。戦隊モノ楽しい。

 アマガサもアマガサで大枠では結末まで思い描いていて、強化フォーム回とかターニングポイントになる回とか追加戦士とかも構想があります。

 グラライザーは……ちょっとまだ行き当たりばったりな感じですね……。

 神器戦士ミツマナコは上記3つと違って「大枠での結末」みたいなものがないパターンというか、なんだろうな、それこそ初代仮面ライダーのようなゆっくりとした歩みでショッカー大総統を倒すようなイメージでおります。

 それぞれキャラクターも魅力的だし絶対二次創作やってほしい~~~~~~~~って思いはあるので、やってもらえるよう整えていきたいところです。

 あ、現時点でやれるぜ!!!! って方いたらマジで描いて/書いてください。大喜びします!!!!!


現在連載中
オリジナルスーパー戦隊小説はこちら


◆宣伝◆
制作本舗ていたらくでは、ていたらくヒーロータイムと銘打ってオリジナルヒーロー小説を多数お届けしております。他にもコラム書いたり記事紹介したり盛りだくさん。新鮮な記事を毎日お届け! しようフォロー!

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz