見出し画像

ていたらく回顧録 その8 ニンジャスレイヤー×ニンニンジャーの二次創作

 よくきたな🍑

 日曜の朝いかがお過ごしでしょうか。多分この記事が投稿される頃、僕はまだ寝ています。

 ここは桃之字の過去の記事を定期的に紹介するコーナーです。小説/コラムの垣根を問わず、独断と偏見でひとつピックアッポウして回顧しています。元記事を読んだことない方、この機会にぜひ読みに行ってくださいませ。

前回はこちら

 今回の記事はこちらです。

記事タイトル:ニンニン・スリケン・パワーフォース -超絶! ドラゴンスリケン忍法帖!-(前編)【忍殺×ニンニンジャー 二次創作】
文字数:約1.2万字
投稿日:2019/02/28 18:40

 先日ふとスキがついて、読み直したら滅茶苦茶面白かったので紹介。

 ニンジャスレイヤー222に参加した時の作品で、手裏剣戦隊ニンニンジャーとニンジャスレイヤーとのクロスオーバー二次創作小説となっております。

 凝ったことがやりたくて、ニンニンジャーパートは普通にnote小説として、ニンジャスレイヤーパートはTwitter連載として同時投稿メントしました。

 リアルタイムでTLに居た人から「桃之字がとち狂った」「なにがはじまったんだ」「なぜわざわざTwitterで?」など色々と言われながらも、出来上がったものを見て滅茶苦茶ドヤ顔してました。お騒がせしました。

 あとがきの記事にも書いたんですが、もともと「アイサツしないニンニンジャーにブチギレるフジキド」「名乗りが長すぎて戸惑うフジキド」を書きたいという欲求から始まったので、正直既に書きたい記事を書き上げた状態なんですよね。なので、今となっては「後編……ほんとに書く……?」みたいな気持ちになっています。

 それにしても、次のニンジャスレイヤー222はなにをしようかなぁ。AoMを全然追ってないので悩ましいところ。皿洗いしてるときとかに読み上げ機能で読もうかな……。

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz