見出し画像

マスクの下の笑顔

さてさてコロナも少し落ち着きを見せて発表会なども再開してきたこの秋!
久し振りにバンドの発表会を規模を小さくしてやってみました。

普段は1バンド1曲のみのステージなのですが今回はひとバンド2曲を選曲してもらって曲紹介やメンバーの紹介なども自分達でこなすと言うプチLIVE形式でやってもらいました。

これによりバンドとしての自覚と自主性がみるみる出てきてホントにバンドのカラーを感じとても良かった!

やはり無理矢理にでもMCを入れてもらい自分達の言葉で喋るってホントに見ていてとても楽しかったです。

マスクも外して演奏する姿を見るのも初めての生徒さんたちもちらほら。
あ、こんな顔して演奏してたんだ!と違う楽しみも出てきました。

スタッフや関係者は大変な発表会となりましたが、できたらまたやりたいなと個人的におもってます(笑)

人前で演奏する事でしか成長できない部分ってあるんです。

今日の皆さんの達成感ある顔が何よりよかったです。

こちらからサポートよろしくお願いします! また新しい魅力あふれる記事になるよう精進いたします^_^