見出し画像

自分の立ち位置

ひとと一緒に音を出す快感って。楽しいですよね。

本日もお疲れ様でした!

今日はウクレレのアンサンブルクラスやバンドのクリニックなど盛りだくさんの1日となりました。

他の人と一緒に音楽を作っていく楽しみって本当にやめられませんよね〜

一度その楽しさにハマってしまうともう抜け出せません。

最初は自分のことに精一杯でなかなか他の人がどんな音を出してるのかわからないものですが、少し耳を傾ける余裕が出てくるとまた景色がガラッと変わってきます。

これは経験していかないとわからないことで普段1人で弾いていたり個人のレッスンだけでは磨けないところなんですよね。

アンサンブルって音楽における自分の立ち位置を理解するとってもいいチャンス。

自分だけが弾いていて気持ちの良い瞬間ももちろんいいのですが、そこからさらに一歩進んで、

主役じゃないところに面白さがあったりするものです。

せっかく楽器をやっているなら他の人と一緒に音を出してみましょう〜

こちらからサポートよろしくお願いします! また新しい魅力あふれる記事になるよう精進いたします^_^