見出し画像

分けてくるわ


頭が痛くて、眠くて
稽古に行く気になりません。
けど行かないと自分を嫌いになりそう。
きっと自分を嫌いになるわよ。
だけど頑張って行って、一体何になるのと自分が言う、
何にもならない、何にもならないと
なぜ何にもならないかというと才能がないからと言う。
頑張っても何も、いいことなんかないという。

✳︎

瞬間その場の酸素を燃やし尽くしているかのような愛情表現の人がいて、一時的に抑制しなくなっている。
解き放たれて目の中に熱を持っている。
朝になるとわたしが全く同じ熱を持っていて
燃やされても良いと思った理由もわかっていました。

✳︎

恋人に会うのでも、頭が痛くて才能がないから行きたくないと言うでしょうか。
出かける準備の仕上げに紅を差した。
今わたしには情熱があり余っているから、ちょっと稽古に行ってみんなへ分けてくるわ、と出掛けた。


難しいです……。