…10ヶ月検診の前に…

こんばんは!

Moeです。


まだまだ絶賛夜泣きする 息子みーくんを

寝かしつけたところです。


泣くって精神的にやられるー。

わかっちゃいるけど、辛いよねー。

でも今日も怪我なく過ごせたからよしとする。




もうすぐ10ヶ月検診。

予防接種もひと段落してるから、久しぶりの病院。

その前に、母子手帳で記入あったよなーと

これまた久しぶりに開いてみた。





‘’はいはいしたのはいつですか‘’

‘’つかまり立ちしたのはいつですか‘’


!?


いつだっけ。。。




普段から手帳に記入していたので、書いた記憶はあるけど、いつ?

手帳を見返しました。



みーくんはハイハイよりつかまり立ちが先でした。



9月9日頃、

つかまり立ち無理だよなーと思いながらやってみたらできてしまった。(7ヶ月)




と記入してあった。

なんとも、記念すべき日をつくってしまった感。笑



ハイハイしたのは9月30日頃。(8ヶ月)



約4週間後でハイハイ。

月曜日が4回きたら出来るようになった。



本当に子供の成長は早い。



同じ月齢のママ、パパ。

個人差もあるからうちの子はまだ出来ない。

と落ち込まないでくださいね。

わたしはゆっくりな成長でいいなぁーと思います。


みーくんが生まれて より1日が終わるのが早く、もう1日が終わった。

と思うことがほぼ毎日。

そんななかでも成長している息子。


初めての子育て、あっという間に成長するみーくん。

その速さに嬉しさもあり、寂しさもあり。

まだまだ出来ないことがいっぱいでもいい。

一緒にゆっくり成長したい。と思っていたけど、

ママの方がそれに追いつけず。。。

手探りな育児が続きます。




ママ10ヶ月目。

わたしは一体ママになれているのだろうか。

成長しているのだろうか。




答えの無い疑問。

これから先、みーくんが誕生日を迎える度に

ママ○年目と思うのだろう。

その時に、○年目らしいママでいたい。

それが具体的に何なのかなんてわからないけど、

みーくんにとっての誇らしいママでいたいと思った。








今日も育児に仕事にお疲れ様でした。

これから授乳のママ、一人じゃないよ(^^)♡

寝不足辛いけど、同じように起きて授乳しているママいるからね。




10ヶ月前のわたしと 今生後まもない赤ちゃんをお世話しているママへ。







まとまりない文ですが

読んでくださりありがとうございました。

では、おやすみなさい⭐︎🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?